2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天下分け目の

本業が山場です。 今週の働き次第でお盆の予定が激しく変わります。 遊びまくれるように頑張らねば。 なにやらウィンドバード::Recreationさんで分かりやすくて面白い分析をされてるようで、多数の方に飛んで来ていただきました。 3番目にメジャー志向とのこ…

やっぱ連投はこたえる

一日遊んでたので今日の日記はお休み。 こんなところに書いても仕方ないんだが、カラオケで一人アリプロ祭りをしてスマンかった。 昨日のライブの影響が一番だけど、なによりアリプロの曲って歌ってて楽しかったんだ。 そんなわけで、昨日フラゲした「月の娘…

ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシスTOUR」

必死で確保したチケット持って行ってきました。 会場には少々不満があったけど、アリカ様の歌声が素晴らしかったので全体的には大満足です。 まず会場に入ると、段差なしがない縦長会場、しかもステージ低めの光景が目に入ってショボーン。 自分はそれなりに…

my二大巨頭

Sound Horizonの新曲が聴けるPVがついにきたー、ひたすらループで聴きまくってたりします。 ほんの一部しか聴けないけど、やっぱRevo氏の作るメロディはいいですなあ。 台詞が胡散臭くないのは少し違和感があるけど、この勇ましい感じの台詞回しも曲にあって…

聖遺の天使 (双葉文庫)(双葉文庫 三雲岳斗)

出てるの知らなかったけど本屋で発見したので購入。 なんだろ、歴史物の推理小説っていうんだろうか。 15世紀のイタリアが舞台でレオナルド・ダ・ヴィンチが事件の謎を解く話、歴史には疎いもんで他の登場人物も実在の人なのかなど、フィクションとノンフィ…

ほんとお祭り騒ぎだ

Athlon64 X2の値段を見てると買いたくなって仕方ないです。 狙いは中途半端に4200+、今の3200+よりクロックも上がるからシングルスレッドでも性能上がるだろうし。 ここ2週間で17k近く値下がるとか体に悪すぎですよ。

5アルバムでループ

今週末のライブに備えてALI PROJECT漬けになってます。 できれば昨日発売されたベストアルバムも聴き込みたかったけど、やっぱり近所じゃ売ってない。 ライブで出かけたときに買うしかないなあ。 ▼桜蘭高校ホスト部 16話「ハルヒと光の初デート大作戦」 とり…

とっても普通な日記

暑いです、昨日今日あたりはいい天気なこともあって半端じゃなく暑いです。 夜も暑くて寝苦しいし、とっても死にそうです。 暑いといえば、小中高校ではもう夏休みに入ってるんですねえ。 今日のニュースで海外旅行が云々、という話をしてるのを聞いて気づき…

スタンプ・トゥ・キル―スレイヤーズすぺしゃる〈27〉 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 神坂一)

昨日はフルメタの面白さを改めて感じたけど、今日はスレイヤーズの面白さを再確認。 なんといってもリナとゲストキャラの会話が面白いんですよね。 テンポよく繰り出されれるボケとツッコミの応酬が読んでて楽しいのです。 受け答えがもはやパターン化してる…

31日消印有効

Sound Horizonのファンクラブイベントを2会場目に申し込もうか悩みまくってます。 イベントがある9月上旬の予定が未定なんですよねえ。 何もなければ迷わずに申し込むんですが。 とりあえずギリギリまで様子見かなあ。

極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 賀東招二 )

過去話が中心の久しぶりな短編集。 外伝的な過去話でこれほど濃い内容の話をもってこれるなんて、やっぱフルメタは面白いです。 徐々に現実と乖離していくって設定も改めて面白いと感じたなあ。 ただ、全体的に質が高いだけに、書き下ろしがないのが唯一残念…

いちおうPCが主食なのです

AMDがATIを買収ってネタ、ついに公式発表きちゃった。 う〜ん、AMDのやりたいこともわかるんだけど、CPUとGPUのメーカーは独立してて欲しいんですよねえ。 ないとは思うけど、IntelのCPU使うならnVidiaのGPU一択とかなったら悲惨だしさ。 そこまで行かないに…

そしてもう一つ

二つ目の用事終了。 朝が早くて面倒なだけで、それほど苦戦することもなくあっさり終了でした。 さすがに土日両方を外出で潰されると、単純に体力的に厳しいですけどね。 で、今日は出かけたついでで「時をかける少女」を見てきました。 普段映画はさっぱり…

まず一つ

一つ目の用事が終了。 面倒だったけど、ついでで富士見の新刊が手に入ったから良しとしておきます。 さて、明日の二つ目の用事も頑張るべ。 ▼BLOOD+ 41話「私の居場所」 今日のはまあまあなBLOOD+。それっぽい会話を繰り返して進んでるように見せかけるだけ…

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)(スーパーダッシュ文庫 山形石雄)

前の巻が面白かったので続けて読了。 今回のも前の巻の路線をそのまま引き継いでる感じですね。 間に過去の話を挿入しつつ現在のストーリーが進んでいくんだけど、過去と現在のクロスオーバーがよく出来てて面白いです。 話をしっかりと収束させつつ、きっち…

楽しくない系の

またもや今週末は用事があって、休みだけど休みじゃないのです。 うーあー、二日連続で家でごろごろしたいよう。 ▼桜蘭高校ホスト部 15話「軽井沢さわやかバトル」 アホだ、みんなアホすぎる。今回のようにアホなことしてるだけなのに面白いってのは、やっぱ…

忙しいときほど玩具が気になる

この記事に触発されてVirtual PCを触り始める。 もちろん変な目的じゃないですよ、「なかったことになる」って響きにはすこし惹かれるものがありますが。 インストール時の「Windows XP Homeには対応してねーよ」って警告でいきなり行き詰ったかと思ったけど…

オブジェです

またやっちまいました。 はい、傘を自転車に巻き込んでご臨終です。 今年に入って2本目か3本目のはず。 これが怖いから安物の傘しか買えない・・・

食卓にビールを〈5〉 (富士見ミステリー文庫)(富士見ミステリー文庫 小林めぐみ)

いつもどおり不思議で予測不能な展開が面白いです。 このカオスな感じが少しでも伝われば、ということで各話感想を並べてみる。 イカ:"イカ"を並べた文章に感服。もともと軽いノリの作品だけど、この話はさらに軽妙でいいっすなあ。 ジーン:最初のゲーム話…

勢いで感想まで書いた

眠いと思ったら1時ですかい。 時計を見ずに本を読むのはよろしくないですね。

New スーパーマリオブラザーズ(NDS 任天堂)

開始初日の感想。 いやあ、2Dの新作アクションって久々なこともあって面白いです。 懐古主義者というわけじゃないんだけど、やっぱアクションは見た目がわかりやすい2Dの方はいいです。 難易度が低めであまり歯ごたえはないけど、とにかくサクサクと進んでい…

なんせ適当なもんで

金曜の日記で「なんかゲームしたい」とか書いたけど、ついに新しいゲーム始めちゃいました。 しかも迷った2本じゃなくて、まったく別の借り物のソフトを。 やっぱり借りたからには遊ばないと相手に失礼ですからね。 なにやら不幸箱3000の日記がアキバBlogさ…

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 08月号 [雑誌]

この中途半端な表紙は何なんだろうか。 普通にBBBだけでいいじゃないか・・・ BBB:いったいこの話はどこまで行ってしまうんだろうか。連載分の短編を読んでなくても楽しめるという次の長編の内容が見当つかん。とりあえず今回の話は後半が完全にギャグにな…

完全に休みじゃなかったけど

日曜なのにまだ明日が休みという幸せ、最高です。 このまま永遠の夏休みに・・・はなりたくないけどね。

暑さで体力の減りが尋常じゃない

またもや遊びに行ってきました。 今日はイベント等じゃなく純粋に買い物です。 どうも頻繁に遊びに行かないと精神的にもたないんですよね。 そんなわけで買えてなかったライトノベルやらマンガやら雑誌やらの必要物資を購入したんだけど、今日の買い物の目玉…

この意欲、終わったな

なんとなく新しいゲームがしたくなって積んであるものを物色。 だけど何を見ても「長そう」とか「面倒そう」とか思ってしまって遊ぶところまで至らず。 ANUBISとICOはいい線までいったんだけどなあ。 ということで、今日もいつもどおり東方を遊んで終了なの…

骸骨ナイフでジャンプ (電撃文庫)(電撃文庫 阿智太郎)

忍忍の3巻あたりで挫折して以来の久しぶりの阿智作品。 しばらく読んでなかったけど、相変わらずゆるくてぬるい作風ですね。 都合よくホイホイと出てくる主人公の設定とかも実にいい加減で、まさしく阿智ワールドって感じ。 ああ、もちろん褒めてるんですよ…

やっぱ絶対的に足りない

見るアニメが減って時間ができたからライトノベルモードに移行だ〜、と張り切ってたら本業が忙しくなってきた。 最近は読む量が減ってるもんで、購入と消費のバランスが崩れ気味なんだよなあ。

非常ボタンと同じ

シャープ製の携帯で特定の文字列を入力すると固まるって症状が話題になってるけど、自分の使ってる携帯も該当してるらしい。 何の疑問も抱かずに試してみて本当にフリーズしてギャー、そのあと下のほうに書いてある「なにがおこるかわからんよ」の文章を見て…

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)(コバルト文庫 友桐夏)

「2005年ラノリン杯(試験用)」の結果を見て購入・・・ではなく、ラ板大賞2005下半期で名前が挙がってるのを見て購入してました。 ずっと積んであったけど、ラノリン杯でも名前が挙がってるのを見てようやく読了。 うん、この作品はクライマックスがスゴイ…