2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE~祈り~(Rain Note)

元Sound Horizonメンバーのあらまり嬢が参加するユニットのミニアルバム。 ちょっと前に店に行ったらメッセージシート付いてたので買っちゃいました。 で、感想としては非常に物足りないといった感じが。 たしかにあらまり嬢のボーカルは綺麗でいいんですが…

雑誌について

すっかり感想が飛んでるけど、ノベルジャパンとドラゴンマガジンは買い続けてます。 前者は惰性で買ってるだけで1ページも読んでないけどさ。 渡辺まさき氏の連載が消えてから読むものがまったくありませぬ。 ドラマガもスレイヤーズSPぐらいしか読んでない…

つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 賀東招二)

ドラマガ購入組で既読なので、毎号の熱狂っぷりはこのあたりで。 非常に読みにくいですが。 とりあえず、一気に読むと非常にあっさり風味に感じたのが印象的ですね。 前作のOMFが一気に読むと熱く感じたのとは対照的に。 たぶんドラマガで毎月の引きやら溜め…

そして奇跡的に

二日続けて更新してみる。 こんなペースだと確実にバテるね。 具体的にいうと明日ぐらいには。

クジラのソラ〈02〉 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 瀬尾つかさ )

一巻の感想では「RTSをテーマにしたシチュエーション燃え小説」なんて書きましたが、さらにジャンルが変わって「退廃的なカオリがするSF小説」ぐらいになった気がしますね。 絶望に向かってるはずの少女たちが自分の世界観に入り込んじゃって戦ってる、って…

年度が変わってた

壮絶に放置かましました。 本業が多忙だったり、インフルさんで倒れてなかなか完治しなかったり、妙に慌しい日が続いてます。 とりあえず週1を目標に更新できるといいなあ、なんて書いてみる。 ライトノベルも若干は読んではいるのですが、感想がなかなか書…