2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Novel JAPAN (ノベルジャパン) 2006年 12月号 [雑誌](ホビージャパン)

先月に遡って他のも読もうか迷ってたんだけど、やっぱり読む気になれなかったので感想書いときます。 神坂一の読みきりがなくなったから、読む物が完全に「ほうこぐさ」だけになっちゃったよ。 文庫化される可能性がかなり低そうだから、連載されてる限りは…

SDMX2-512Bは語りが聞き取りにくかった

昨日今日と遊びじゃなくて本業で出かけてました。 土日つぶされたし、用事自体もなかなかダルかったけど、それなりに買い物できたから満足かな。 マルドゥックベロシティ3冊をはじめとした本多数を持って帰ってくるのは重かったけど。 さてさて、あれこれ買…

プレーヤーはなくとも

「いつの日か繋がるロマ〜ン」が頭の中で一日中ループしてました。 やっぱりサンホラ曲は中毒性高くて体に悪いや。 ▼ブラックラグーン 20話「The Succession」 重い、ひたすらに重い。どのキャラも怖い顔しすぎだよ。とくにバラライカ姐さんは本領発揮な怖さ…

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))/未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)(角川コミックA えすのサカエ)

友達にオススメされて購入。 特殊能力使ったサバイバルゲームってなんだかなー、とか食傷ぎみで読み始めたけどこれはなかなか。 アクション多めでスピーディーに展開する展開がいいですな。 その上、ストーリーはちゃんと意表を突くものになってて、続きがす…

覇者の魔剣―抗いし者たちの系譜 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 三浦良)

元勇者が魔王になって皇帝となり、謀略で世界を統治する話の3巻。 その皇帝サラの純粋さと黒さの割合が相変わらずたまらんです。 2巻ではサラの活躍が少なくてちょっと物足りなかったけど、今回はあくまでサラが中心で話が進んでいたのが満足です。 謀略がう…

ロマン=物語、が染み付きました

「君の話し相手になりたい」ってどこかで使いてええええええ と、Sound Horizonの日は継続中です。 今日は可能な限り聴き続けてました。 じまんぐ好きの自分としては、やっぱり「黄昏の賢者」がお気に入りかな。 曲調がガンガン変わって、名文句の"アル中に…

5th story CD「Roman」(Sound Horizon)

ついに第五の地平線が発売。 第四の地平線ことエリ組からずいぶん待たされたけど、期待を裏切らないクオリティですよ。 まだ一回聴いただけだけど、感触はかなりいい感じ。 この段階でも今年買ったCDのNo.1かも。 これから聴き込んで歌詞とかの意味もわかり…

サンホラの日

CDとチケットきました。 CDは発売日に届くと思ってなかったから嬉しいよ。 チケットはかなりいい席っぽいからライブが更に楽しみに。 いやあ、今日はいい日だ。 と、さっそくCDの感想を書いてみる。 なんか最近は後で書く宣言をしたあとに放置してることが多…

フラゲなんて・・・

Sound Horizonの新譜「Roman」のフラゲ報告があちこちで。 真っ先に聴かないと気がすまない、ってタイプじゃないんだけど、さすがにあちこちで見ると羨ましくてたまらんです。 今見たらタワレコ通販のステータスが「発送しました」になってるから、運がよけ…

円環少女 (4) よるべなき鉄槌 (角川スニーカー文庫)(角川スニーカー文庫 長谷敏司)

文章に癖があり読みにくいにも関わらず人気があるシリーズの4巻、という紹介はあまりにも身も蓋もないか サディスティックな魔法使い(小学生)が保護者の先生といちゃついたり派手な魔法バトルしたりする話、と書き直してみたけど、やっぱり見も蓋もないや…

ままならぬ

どうも最近は予定通りいかないことが多い。 今日も読書タイムに入って二冊目を読み始めたとたんに気が重くなることが発生。 それで気勢をそがれたせいで終了でした。 久しぶりにゆっくりな日を堪能してたのに、なんだかなあ。

今日こそ読み終える予定が

おかしい、10時過ぎには自由時間に突入してたはずなのに、気がつけば何もできないまま1時前。 一時間ほど気を失ってたに違いない、うん間違いない・・・とでも思ってないと不思議で仕方ありませぬ。 ▼コードギアス 反逆のルルーシュ 7話「コーネリアを撃て」…

一年ちょい続けてきたけど

昨日は普通に日記を書くの忘れてた。 とくに書くことなかったからいいんだけどさ。 これを機に毎日更新はやめるかな。 どうせ内容ない日記書いたって仕方ないわけだし。 ▼ブラックラグーン 19話「Fujiyama Gangsta Paradise」 前回までのお祭り騒ぎからうっ…

切り捨てる勇気

そして平日、やっぱり無理だ。 新刊なんかも買ってるんだけど、まったくもって無理です。 とりあえず少しでも時間をつくるためにアニメを一つ切り捨てるべ。

たまには日記

いつもどおり週末は遊びまわってわけだけど、今日は「クリエーターズマーケット」なるイベントに行ってました。 なんか名前だけ聞くと同人即売会のようなイベント*1だけど、実際にはファッションやら雑貨やらイラストやら、そういったモノの展示・販売会なの…

極まってきました

年末年始の予定をカレンダーに書き込んで、それに必要な準備期間を書くとあら不思議、完全に余裕がないじゃないですか。 ってことで、嫌になってきた今日この頃。 週末は週末で遊びに行くから時間ないし、完全に生活が変わってきたなあ。 読みたい本はたまっ…

数年ぶりです

昨日は熱で倒れたせいで日記が中途半端に放置になってしまいました。 ここまで体調崩すのは半端じゃなく久しぶりだったり。 PC起動して日記を書く間も惜しんでしっかり寝たおかげで熱は下がったけど、まだ鼻とのどの調子が悪いです。 今週末も用事あるから、…

▼ブラックラグーン 18話「Mr.Benny's Good Fortune」 ええっ、このエピソードは今回で終わりなのかよ。襲撃参加者のその後とか、ベニーとジェーンのその後とか、気になることが結構あって消化不良ぎみ。 ウィザードって人も面白そうなキャラしてたけど、この…

ものすご〜く久しぶり

昨日にのどの調子が悪いとか書いたけど、どうやら風邪っぽいです。 本格的に痛くなってきて辛かったり。 急に寒くなったし、悪化させないように気をつけないとなあ。 ▼Pumpkin Scissors 6話「豊穣な時間」 今回のは面白くない。かなり流し見モード。 原因そ…

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 12月号 [雑誌](富士見書房)

相変わらず読むものが少ないや。 てか、変なゴミオマケを付けるのやめてくれませんかね。 無理やりに本にはさむから、肝心の本体がヨレヨレですよ。 来月も無駄に付いてるって腹立ってくるよ。 フルメタ またしても寸止めでモヤモヤと。いや、今回のAS戦もよ…

久々だーよ

のどの調子が悪くて咳がでます。 昨日行ったカラオケで変な歌い方をしたのがまずかったのか。 歌うのが女性ボーカルの曲ばっかりなので上の限界にはよく挑戦するけど、昨日はネタで下の限界に挑戦したのですよ。 おかげで終わった直後からのどが微妙。 いや…

明日は月曜だよ・・・

この土日は色々とありすぎました。 なんかもう、かつてないほどの勢いで疲れましたよ。 と、帰ってきたらSound Horizonの領主様サイトの更新きてるし。 散々あちこちで書かれてるだろうけど、この豪華さは異様ですね。 これだけ参加人数がいると大ファンなじ…

戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (角川スニーカー文庫)(角川スニーカー文庫 林トモアキ)

目つきの悪さだけが武器の引きこもりが、優勝すれば世界が手に入る武闘大会「聖魔杯」に参加する話。 前作の「お・り・が・み」シリーズでテンポのよい熱い展開とたまに入る強烈な笑いがツボに入って一躍お気に入り作者になったわけですが、この新刊でも期待…

活動的な日

今日は時間がたっぷりあったので活動できました。 時間がもったいない〜、ってな感じで時間を有効活用できるのはいいんだけど、さすがに疲れたかも。 でも土日も出かけるから今日しかなかったからなあ。 と、まだドラマガを読み終えてないけど今日の活動終了…

そして今日も

時間がないわけで。 でも明日は休みだからなんとか活動できるはず。

朝も夜も無理

今日はアニメを見ることすらできなかった… 今週末は予定があるから、あんまり貯めるとやばいのになあ。