2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それは反則だよ

吉永さんが放送12回なのに最終回だから変だと思ったら、今週の放送は2話分あったらしい。 なにも考えずに30分しか録画してないよ。 また友人に頼むしかないな・・・ ▼桜蘭高校ホスト部 12話「ハニー先輩の甘くない三日間」 サブタイと序盤の展開にだまされた…

完全に忘れてた

Amazonからメールがきた。 なにかというと、この日記で触れた某限定版のCD。 4〜6週間になってて当然のように6週間経過、そのあとは1ヶ月以上も音沙汰なしで放置ですよ。 注文した時点で来ないのは予想してたんだけど、ここまで引っ張られるとは思わんかった…

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)(電撃文庫 三雲岳斗)

悪魔やらロボットやら女の子やらがいっぱいでてきて大騒ぎするコメディの4巻。 このシリーズの感想で毎回書いてるけどやっぱり無理っす。 決して面白くない作品って事はないと思うんだけど、好きか嫌いかでいってしまうと「あまり好きじゃない」となってしま…

ブラックラグーン(全12話)

リアルタイム試聴、原作は既読だけどかなり昔なんでほとんど忘れてます。 回によって多少当たり外れがあったけど、全体的に見ればガンアクションがカッコよくて、怖いお姉さま方が素敵な面白いアニメでした。 個人的には双子の話もアニメで見たかったなあ。 …

何故、何故なの(ry

最終兵器の「網戸に虫こない」をしたのに一向に蚊が減らない。 今日も3匹堕としてます。 いったい何が原因なんかなあ。 やつらのせいで安眠できないんで真剣に困ってます。 ▼ブラックラグーン 12話「Guerrillas in the Jungle」 ですだよ姉ちゃん、いいキャ…

すっかりアニメにはまってます

ブラックラグーンの予約をしようと番組表を見たら最終回になっててビックリ。 これ、1クールだったのね。 気になって明日の番組表を見たら吉永さんも最終回。 ハルヒも来週で最終回だし、なんか一気に見るものが減ってしまうなあ。 7月開始の番組は、いまい…

今年もエース一直線

最近とにかく蚊が多い。 一日に3〜5匹ぐらいは撃墜してる気がする。 なんで今年はこんなに多いんだ、と改めて考えたら、毎年恒例の「網戸に虫こない」をするのを忘れてたことに気づく。 たぶんこれしたら平和になるだろう、と楽観しときます。 ただ虫こない…

限界の向こうは無限大というけれど

今日もとあるイベントでお出かけ、朝一番に出かけて日付が変わることに帰ってきました。 先々週のサンホラライブ、先週の米澤穂信遠征に続いて3週連続のイベント。 今回のも半端じゃなく楽しかったから精神的には最高の状態なんだけど、やっぱり体力とかが限…

BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 あざの耕平)

本編は大変なことになってるBBBの短編集。 今回の短編集はその"大変なこと"になる前の話なわけで、フルメタという前例があるだけに素直に楽しめるか心配だったけど、とくに問題もなく普通に楽しめました。 まあBBBの方はミミコの状況が変わっただけで、周囲…

体がだるい!(エルク調で)

慢性的な疲れとここ数日の暑さ、ついでに昨日の夜の突発イベントなんかの影響っぽい。 今日はかなりのんびりしてたのに全然回復しないや。 ▼BLOOD+ 37話「狂おしいまでに」 今日のもイマイチなBLOOD+。相変わらず全然話が進まん。 シフの人達はあんなところ…

平穏な金曜の夜がぁぁぁ

勢い余ってクレバリーの不幸箱をまたもや注文してしまった。 だってさあ、3000円+送料等で4000円オーバーだと思ってたのに、送料+代引き手数料込みで3000円ですよ。 3000円っていうネタに払えるギリギリの金額を攻められたせいで、ついついやっちまいまし…

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)(電撃文庫 支倉凍砂)

商人ロレンスと狼神ホロが金儲けをする話の2巻。 1巻が面白かったから期待してたけど、それを遥かに上回る出来でした。 読むのが止まらなくなった小説は久しぶりかも。 1巻はホロの魅力に助けられていた面が大きく、ストーリーに関してはそれほど突出したも…

湿度は嫌だけど

「雨が強くなったら嫌だから〜」とかいって早く帰ってきた。 いつもは雨って鬱陶しいだけなのに、今日は役に立ってくれたなあ。 おかげで、久しぶりにじっくりと本が読めました。 「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 」 と書くとD…

多重バックアップの罠

メーラーのデータをちょうど3ヶ月分飛ばしてしまいました。 自分は心配性なもんでバックアップを多重にとってるんだけど、そのあたりの扱いを見事に間違えて全滅です。 最近はメッセとHotmailでのやり取りがほとんどで、それほどダメージがなかったからまだ…

しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)(新潮文庫 泡坂妻夫)

米澤穂信氏が講演会で「ミステリーを読まない人に一冊本を薦めるとしたら?」という質問で挙げていたので購入。 うむ、たしかにこれはスゴイ。 こんなこと考えて実際に書いてしまった作者に脱帽です。 下手なことを書くとネタバレしてしまいそうなんで、この…

暑くて腐りかけ

ネット上で知り合った人達と実際に会うのがオフ会。 じゃあ実際の知り合い同士がメッセとかチャットとかで集まるのはオン会だよね。 と、わけのわからん理屈が頭をよぎった。 今日は大人しく早く寝よう。

とにかく足りない

遊びにいったとはいえ、やっぱり2週連続で出かけたのはしんどい。 まだ月曜なのにフラフラです。 今週もちと急がしそうなんで、また本が読めそうにないなあ。 ▼BLOOD+ 36話「すれちがう想い」 今回のはイマイチなBLOOD+。演出がよろしくなかったし、進展もほ…

霧の向こうに繋がる世界(霜月はるか†Revo)

視聴が出たときから楽しみにしてて、前のライブでとどめ刺されてましたが、改めてCDで全部聴くといいですねえ。 買ってきて以来、ひたすらエンドレスです。 これって語りがないだけで、サンホラ名義で出してもおかしくないような内容じゃないですかね。 収録…

さよなら絶望先生(4) (講談社コミックス)(講談社 久米田康治)

いい意味でマンネリ化してきてますな。 毎回同じ流れなんだけど、ネタがいいので面白いです。 相変わらず細かいところまでネタが仕込まれてて隅から隅まで楽しめるし。 今回はお雛様の話が一番笑えたかな。 全体的にネタが面白かったけど、やっぱオチが最高…

タイミング悪すぎ

今日は完全に休みだったはずなのに、ちょっとした用事が入ってのんびりできず。 慢性的な疲れが抜けなくて少々辛いです。 しかも予定外にサッカーを最後まで見てしまい、溜まってるアニメを消化できず。 なんかうまくいかない一日だったなあ。

2週連続ぷち遠征

米澤穂信の講演を聴くために京都まで行ってきました。 さすがに日帰り京都は体力的に厳しいものがあったけど、米澤氏の話が面白かったので精神的にはとても充実した一日でした。 当日は開場の20分ぐらい前に到着。 最初はあまり人がいなくてファン的に不安に…

中の人め

とあるCDがなかなか読み込めなかった。 何回試しても読めないから、別ドライブで試そうと収納の奥から昔使ってた外付けCD-RWを引っ張り出してきたんだけど、コンセントやケーブルの準備が出来た瞬間に読み込みやがった。 狙ってるとしか思えん。 ▼ 桜蘭高校…

お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)(電撃文庫 小河正岳 )

変な個性を持ったバンシーやデュラハン、サキュバスといった悪魔たちが繰り広げるドタバタコメディの2巻。 全体から漂うほんわかとした空気は悪くないんだけど、ストーリーに盛り上がりが欠けるのが気になったなあ。 いつになったら事件が起きるんだろう、と…

これから梅雨なんだよなあ

今日の天気は壮絶だった。 雨だけならまだしも、風が凶悪なまでに強かったです。 いつもどおり自転車で往復したけど、途中で嫌になっちゃうぐらい辛かったです。 ▼涼宮ハルヒの憂鬱 13話 11話「射手座の日」 ちょ、賀東招二なにしてんだよ。面白さには文句な…

ひゃっほう

ソースが2chのHJ文庫スレなんで確定とはいえないけど 8月刊 7/29 月の娘1 渡辺まさき 山田秀樹 628 4-89425-444-1 やったよ、渡辺まさき復活だよ。 しかもイラストも「夕なぎの街」の人なのね。 今から楽しみで仕方ないです。 ・・・これだけ喜んどいて、も…

2005年ラノリン杯(試験用)

せっかくなので参加してみます。 とりあえず5冊並べてあるけど、ランキングというわけじゃなく順不同です。 ちなみに、オススメ度で言えば「クドリャフカの順番― 十文字事件」と「老ヴォールの惑星」がかなり上位に入ってくるんだけど、自分的にはライトノベ…

死ぬ気で休憩中

サンホラライブの疲れがまだ抜けてません。 今週末にも企みがあるので回復しないといけません。 さてさて、楽しみにしている「狼と香辛料」を読んで気力面から回復するか、それとも睡眠時間をとって体力面から回復するか、とっても悩みどころです。

Sound Horizon Live Tour 2006 −第一次領土拡大遠征−

昨日のSound Horizonのライブ感想。 内容的に言いたいことがないわけでもないけど、ライブとしては最高でした。 FCチケットの力で前から数列目といういいポジションを確保できたんだけど、ステージが近いこともあってもう盛り上がりまくり。 「恋人を射ち堕…

今週もつかなあ

Sound Horizonのライブで完全に燃え尽きました。 とりあえず「最高!」とだけ叫んでおきます。 いろいろと限界なので詳細とその他の奇行は明日にでも。

がるぐる!〈下〉―Dancing Beast Night (電撃文庫)(電撃文庫 成田良悟)

上巻の続きで下巻。 読むのに一週間もかかってしまったけど、決して面白くなかったというわけじゃありませんよ。 根本的に時間があまりなかったり、他のことをして遊んでたりしてたのが原因です。 で感想だけど、ストーリー的には無難なところに落ち着いてま…