とにかく足りない

遊びにいったとはいえ、やっぱり2週連続で出かけたのはしんどい。
まだ月曜なのにフラフラです。
今週もちと急がしそうなんで、また本が読めそうにないなあ。


BLOOD+ 36話「すれちがう想い」

  • 今回のはイマイチなBLOOD+。演出がよろしくなかったし、進展もほとんどなかったからなあ。
  • サヤは何がしたいんだろうか。ここ数回は勝てないのに突っ込んでいって返り討ちにあうことの繰り返しじゃないか。剣に血も塗ってなかったし、やる気あるんだろうか。
  • デヴィッドの潜入パートもアレだったなあ。突然潜入 → いきなり発見 → あっさり脱出、と緊迫感も盛り上がりも何もないっす。飴の人の小物っぷりはいい味出しててよかったけど。

吉永さん家のガーゴイル 10話「商店街狂想曲」

  • 素晴らしく平和な話ですな。こういうほのぼのとした話大好きですよ。
  • ガー君の鈴にはこんなエピソードがあったのか。ガー君がなにか事件を解決して、それでガー君のことを認めた双葉がプレゼントした、とかいう話だと勝手に思い込んでました。
  • ヒッシャムの「オォシィリス!」って発音はなんか癖になるよね。この人の話し方は似非外国人っぽくて全体的に好きなんだけど。