2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はお日柄もよく

昼休みに時間と気力があったので本屋に。 神林長平の新刊と再版を探しに行ったのにみつからず。 特に、再版の死して咲く花、実のある夢 (ハヤカワ文庫JA)は評価高いから楽しみにしているので、売ってなくて残念だった。 というか、行った店にはハヤカワ文庫…

想定の範囲外

今日はさっさと学校から帰るつもりだったのに、なぜかAOCで対戦することになって帰るのが遅くなった。 遊ぶのが数年ぶり(昔も下手だったけど)だったこともあって大敗。 悔しいからリベンジ、といきたいけどソフトもなければ練習する時間もないので無理っぽ…

ARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレイヴン(FROM SOFTWARE) その2

昨日までで2周終了。 今作はなかなか良くできていて、PS2最後のACにふさわしい感じ。 特に24時間で繰り返すシステムが、ちゃんとしたマルチストーリーになってるあたりがいいね。 NEXUS以前のような「自称マルチストーリー」ではなく、きちんとエンディング…

肩こりの親分

変に左肩が痛い。 肩こりはいつものこととして、変に筋をちがえたみたい。 これって寝たら治るのかなあ。 てなわけで、肩が痛くてゲームをする気になれないから、積んであったヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)を読み始めたのはいいけど、1巻の内容を完全に覚えてな…

蜂、襲来

部屋の中をスズメバチ(たぶん)が飛んでて焦る。 虫取り網や殺虫剤なんて便利なものがあるわけもなくさらに焦る。 10分ほどの死闘の末、カーテンを使って外に追い出した。 すっげー焦った。 その後はゲームと部屋の片付け。 片付けっていっても、端に寄せた…

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

新刊発売を一番楽しみにしている漫画。 4巻も相変わらず面白かった。 キャラクターが生き生きと動くのがいいねえ。 台詞回しも最高だし。 思わず3回ほど読んでしまった。

ゲーム日和

ほとんどゲームしてた。 買い物に出た以外は引きこもってました。 外暑いし。 それにしても、1日にこれだけゲームしたのは久しぶりな気がする。 昔はこれぐらい普通だったんだけど。 やっぱ年かなあ。

ARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレイヴン(FROM SOFTWARE) その1

シリーズは初代からNEXUSまでプレイ。 NEXUSの出来があまりに悪かったのと、ミッションがないという理由でNineBreakerはスルーしてます。 始めたばかりでぜんぜん進んでいないので、システム関係の感想でも。 システムは基本的に今までの形式を引き継ぎなが…

暑死

諸事情によりスーツで登校。 やたら暑くて死にそうだった。 こういう日に限って暑くなるんだよな。

Intelが次世代マイクロアーキテクチャCPUを公開

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0825/kaigai206.htm かなり調子のいいことばかり書いてあるけど大丈夫なんだろうか。 Prescottも登場前は5GHz到達とか言われてたけどあの有様。 さすがに同じようなことは2度しないと信じたい。 とはいえ、Athlon64…

たいふーん

台風だけど普通に学校。 幸い、雨も降らず風が少し強い程度だったから助かった。 学校ではやる気なくダラダラとすごす。

Dクラッカーズ―接触‐touch (富士見ミステリー文庫 あざの 耕平)

Amazonで金額調整のために購入して積んであったもの。 シリーズ物の1巻ということで、キャラの顔見せや設定説明が中心。 ドラッグを話の中心とした設定や、裏のあるキャラは楽しかったので続きが楽しみ。 ただ、かなり昔に読んだDM版のイメージが残ってたの…

いたって普通

今日も普通に学校で書くことなし。 世間は夏休みなのに、学校があるなんて嫌がらせとしか思えない。 夏休みがないなんて学生してる意味がない。これだけだとアレなので、実験がてら最近読んだラノベの感想でも書いてみる。

とりあえず

登録完了しました。 明日(もう日付変わってるけど)から気が向いたら書いていこうと思います。