2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再始の女王―抗いし者たちの系譜 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 三浦良)

元勇者が魔王になって皇帝となり、謀略で世界を統治する話の4巻。 この巻でストーリーが一区切りだそうだけど・・・三浦氏がこのまま消えてしまわないことを祷るばかりです。 富士見だと音信不通率が高い作風な気がするので。 と、話が脱線しかけたけど感想…

積みが増える一方

なんか最近は週一更新がデフォになってきてる気がする。 まあ日記なんだから適当に書くさ。

くじびき勇者さま3番札 誰が聖女よ!? (HJ文庫 し 2-1-3)(HJ文庫 清水文化)

薀蓄小説家こと清水文化の移籍後3冊目。 ストーリーが一区切りなせいか、今回のは薀蓄少な目だったかな。 物語を収集させるために、解説係のメイベルが作内設定の解説に終始したのが原因か。 まあでもやっぱりノリはやっぱり清水文化の作品だね。 有能な主人…

引きこもりを満喫

久しぶりに感想書いたんだけど、商品にリンクを張る「はまぞう」ってのが使いにくくなってる。 リンク張るために必要なクリック数が数回増えてるんですよ。 トップからAmazonの和書を一発で検索できるように戻して欲しい。 楽天リンクなんて絶対に使いたくな…

平坦がいいです

前回の更新からものすご〜く間が空きましたが生きてます。 原因不明で突然ネットが繋がらなくなったり、本業がやたらと大変なことになったり、そこで頑張りすぎたせいで熱出して倒れて病院で点滴打ったり。 こんな波乱万丈じゃなくていいんですけどねえ。 と…