2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀月のソルトレージュ―ひとつめの虚言 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 枯野瑛)

富士ミスから出ている枯野氏の「魔法使いに大切なこと」が好きだったので購入。 学術院都市国家の学生リュカが、学院からの帰り道に銀髪の美少女にいきなり刺し殺された。 が、朝日とともに普通に目を覚まし… というお話です。 気の利いた紹介文が思い浮かば…

日曜に書いてたのですがね

日曜の昼過ぎからネットが一切つながらない状態でした。 あっちこっち電話したりして無駄に疲れましたよ。 しかも平和的に解決しなかったから、かなり強硬的な手段を使うことになったし。 ああ、ほんとに疲れた。

くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ! (HJ文庫)(HJ文庫 清水文化)

作者が好き放題書いたらこの作品が生まれたのか それとも読者の期待に作者が答えた結果がこの作品なのか すべてはページの外側へ・・・って、ネタはいいとして本気で疑問に思います。 なんかもう、薀蓄メインでストーリーはおまけといった感じすらしますね。…

弊害

昨日OSの再インストールしたんですが、その影響でIMEの学習が初期化されて激しく使いにくいです。 前は「ライトノベル」とか「富士見ファンタジア文庫」なんかが一発で出て楽だったのに。

BLACK BLOOD BROTHERS〈S3〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (富士見ファンタジア文庫)(富士見ファンタジア文庫 あざの耕平)

今回の短編は本編3巻と5巻の間、平和だったころの短編はこれで最後。 その影響かコメディ寄りの笑える作品が多かった気がする。 「力と誇り」や「自由と虚ろ」はシリアスな話だし、最後の「いつか来る、その日のために」も内容的には重い話なんだけど、扉の…

昨日はお出かけ

なんかすっかり週刊ブログになってますが生きてます。 今日はWindowsの再インストールなんかをしてたりしました。 いやあ、蟹チップはよくあるから楽だね。 サウンドのドライバ入れようとしたらM/B付属のCDが行方不明で困ったんだけど、たまたま転がってた他…

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 『Roman 〜僕達が繋がる物語〜』追加公演(大阪・大阪厚生年金会館 芸術ホール )

名古屋・大阪の本公演に続いて3回目の参加。 とくに大阪は本公演が楽しかったのでかなり期待してましたが、期待を上回る勢いで楽しかったですよ。

東京追加も終わってますが

前回の日記を書いてから今日で8日、時間にして・・・って、このネタはいいですね。 見事に放置してたのは年始の慌しさ以外に、Sound Horizonの大阪追加公演があったからです。 ということで、今回こそは感想をば。 年末の名古屋・大阪の感想は結局書かなかった…

良く似た a happy new ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

分かる人にしか分からないネタですが、所謂あけおめです。 6日の追加公演参加組なもので、まだまだSound Horizonモードなのです。 こんな日記でよければ今年もよろしくお願いしますです。