くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ! (HJ文庫)(HJ文庫 清水文化)

くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ! (HJ文庫)
作者が好き放題書いたらこの作品が生まれたのか
それとも読者の期待に作者が答えた結果がこの作品なのか
すべてはページの外側へ・・・って、ネタはいいとして本気で疑問に思います。
なんかもう、薀蓄メインでストーリーはおまけといった感じすらしますね。
会話のテンポとかも独特の味で、清水文化好きにはたまらない一冊ですよ。
でも今回は珍しく恋愛描写がちょっと混ざってるのが意外だったかな。
恋愛が書けないともっぱら評判の神坂一氏と同じで、清水氏も避けてるんだと思い込んでたのでね。