Monster X

語りたかった事その1。
何かと話題の1080i(D4)対応のキャプチャカード買っちゃいました。

もうちょい詳しい記事はこのあたり参照で。
とはいえ、我が家にはハイビジョン環境がないので480p(D2)までしか検証できてませんが。
とりあえず、某掲示板情報のバイナリ書き換え&レジストリ追加で、付属ソフトの録画成功。
hunuaaも普通に設定*1してhuffyuvで録画成功。
ここまでは順調にきたけど、不具合報告の多いD4になるとどうなることやら。
邦衛日記さんmixiコミュの情報からすると、SKNETのサポートがもうちょっとは期待できそうな気配だから、どこまで改善or改良されるのかも楽しみなところ。
有志ソフトの登場も含めて、ハイビジョン環境整うまでニヤニヤと様子見したいと思いますよ。

*1:初期設定がPALになってたせいで解像度指定ができなかったのが普通のキャプチャデバイスの設定と違いましたが