くじびき勇者さま3番札 誰が聖女よ!? (HJ文庫 し 2-1-3)(HJ文庫 清水文化)

くじびき勇者さま3番札 誰が聖女よ!? (HJ文庫 し 2-1-3)
薀蓄小説家こと清水文化の移籍後3冊目。
ストーリーが一区切りなせいか、今回のは薀蓄少な目だったかな。
物語を収集させるために、解説係のメイベルが作内設定の解説に終始したのが原因か。
まあでもやっぱりノリはやっぱり清水文化の作品だね。
有能な主人公と無能な敵(もしくは味方)という構図が良くも悪くもそのまんま。
主人公を持ち上げる描写が多いあたりとか、私は小気味良く読めて楽しいから好きなんですけどね。


ちなみに、作者の私設WebPageによると5巻までは企画が出てるようで。
わりと作者が好き放題やってるような感じのシリーズで面白いから、続きも楽しみだなあ。