今年もエース一直線

最近とにかく蚊が多い。
一日に3〜5匹ぐらいは撃墜してる気がする。
なんで今年はこんなに多いんだ、と改めて考えたら、毎年恒例の「網戸に虫こない」をするのを忘れてたことに気づく。
たぶんこれしたら平和になるだろう、と楽観しときます。
ただ虫こないをした直後は部屋の中がすこし殺虫剤臭くなるから嫌なんだよなあ。
蚊が飛んでる方が嫌だから、近いうちにするけどさ。

吉永さん家のガーゴイル 11話「人形がみつけた赤い糸」

  • なんだこの普通に面白いラブコメは。ここまでそんな空気が一切なかったのに突然だなあ。季節も現実からズレまくりのクリスマスだったりするし、なんか再放送のアニメを見てる気分になったり。
  • あの商店街の人達やガーゴイルにすら「変なもの」扱いされる人形が哀れすぎる。てか、トテンシャ(← 当然変換できない)で怪しいもの売ってるのは知られてないんかいな。知られてるなら一発で身元が判明しそうなんだけど。
  • 最後の酒に酔って真っ赤なパパさんは何処の誰かと思った。このあたりも唐突だったけど次回の伏線だろうか。