完全に忘れてた

Amazonからメールがきた。
なにかというと、この日記で触れた某限定版のCD。
4〜6週間になってて当然のように6週間経過、そのあとは1ヶ月以上も音沙汰なしで放置ですよ。
注文した時点で来ないのは予想してたんだけど、ここまで引っ張られるとは思わんかった。



涼宮ハルヒの憂鬱 5話 13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

  • 気になる独白を残しつつ、すっげーいいところで終わっちゃった。てか、まだ事件も発生してないのに本当に次回で終わるんかいな。まあ今までのクオリティからすると、駆け足すぎてさっぱりな事になるって心配はしなくていいだろうけど。
  • 今回はみんな語るなあ。ハルヒの語りについては、誰もが一度は考えたことがあるだろう内容で意外と普通ですね。そこからあの暴走っぷりに至るのは普通じゃないと思うけど。一樹の語りの方は長々とした説明だったけど、謎が明らかになったようななってないような微妙なところですね。個人的には想像の余地を残すって感じでちょうどいい按配だったかと。こういうのって完全に語られると醒めちゃったりするし。
  • ちょっと気になったんだけど、キョンって一度長門の家に行ってるはずですよね。あのマンションに着いたときに何もいわなかったのは、ハルヒに突っ込まれると面倒だからって解釈でいいんだろうか。