アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)(電撃文庫 三雲岳斗)

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)
悪魔やらロボットやら女の子やらがいっぱいでてきて大騒ぎするコメディの4巻。
このシリーズの感想で毎回書いてるけどやっぱり無理っす。
決して面白くない作品って事はないと思うんだけど、好きか嫌いかでいってしまうと「あまり好きじゃない」となってしまう。
別に硬派を気取るわけでもなく、ましてハーレム系の作品を否定するわけでもないんだけど、女の子がやたらと大量に出てきてお約束的な台詞を連打されるとまじめに読む気がなくなるんだよなあ。
あとがきでは「交差」と「反転」を主張してたけど、この部分を楽しめるほどストーリーにのめり込めませんでした。
(ネタバレあります:あと気になった、というか肩透かし気味だったのが犯人の人との決戦。あれだけアスラクラインの強さを煽ってたわりには、各個撃破であっさり片付いてしまったのがなあ。


ちなみに、ここまで書いているのに読み続けてる理由は惰性と三雲氏への期待が半々ってところ。
なんだかんだいってランブルフィッシュの最終巻はよかったですからね。