お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)(電撃文庫 小河正岳 )

変な個性を持ったバンシーやデュラハンサキュバスといった悪魔たちが繰り広げるドタバタコメディの2巻。
全体から漂うほんわかとした空気は悪くないんだけど、ストーリーに盛り上がりが欠けるのが気になったなあ。
いつになったら事件が起きるんだろう、と期待しながら読んでたのに、結局何も起こらずに次巻に続かれてしまって拍子抜けさせられちゃいました。
前の巻に比べてキャラの個性もあまり発揮されてなかったのも残念。
そもそも事の発端(アリアのわがまま)がどうにも納得できないしなあ。
ここで引っかかってしまって、そのあとも素直に楽しめなかったってのもあったり。