これから梅雨なんだよなあ

今日の天気は壮絶だった。
雨だけならまだしも、風が凶悪なまでに強かったです。
いつもどおり自転車で往復したけど、途中で嫌になっちゃうぐらい辛かったです。



涼宮ハルヒの憂鬱 13話 11話「射手座の日

  • ちょ、賀東招二なにしてんだよ。面白さには文句ないけど、こっちの方向に目覚めて某名前が難しい人みたいに小説書かなくなったりしたら嫌だなあ。
  • 今回は「長門さん 最高!」の一言に尽きますね。楽しげにキーボードを叩きまくる姿が素敵すぎます。最後に本の上で指を動かすシーンがあったけど、あれって何打ってるんだろうなあ。数回見たけど見当つかないや。
  • 毎度の事ながら、このアニメのクオリティすげえなあ。一回使い捨てなのにCGに気合入りまくってたし。
  • 今回はパロディ満載もすごかった。前回の予告からアレだったけど、想像以上の量だったなあ。モザイク入りとはいえ「いきま〜す」と共に白いやつ登場とかすごすぎるって。

ブラックラグーン 10話「The Unstoppable Chambermaid」

  • 本性出したロベルタがカッコいいなあ。あの見た目とメイド服に凶悪な表情って組み合わせを考え付いた原作者のセンスが素晴らしすぎる。
  • 終盤の飄々とするバラライカ姉さん、ダッチ、ベニーボーイの三人と、おろおろするロックの構図が好きだなあ。派手なアクションシーンのあとには、やっぱこういう締めがないとね。
  • 「このレヴィ様・・・」ときたら次は「を舐めんじゃないよ」と無意識に続けたくなる、そんな私はサンホラー