湿度は嫌だけど

「雨が強くなったら嫌だから〜」とかいって早く帰ってきた。
いつもは雨って鬱陶しいだけなのに、今日は役に立ってくれたなあ。
おかげで、久しぶりにじっくりと本が読めました。


マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!
と書くとDS Liteがもらえる抽選に参加できるらしい。
どうせ当たらんだろうけど、元手も手間もかからんので応募してみる。
といっても普通のDS持ってるんですけどね。
しかもここ数ヶ月間起動した記憶がないんですけどね。



涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ

  • ネット上で散々話題になってたけどライブシーンがとにかくすげえ。観客が細かく動いてるのもすごいけど、楽器演奏や歌ってるハルヒの表情もすさまじいクオリティだな。
  • 前半の文化祭の様子も張り紙とか看板なんかの細かいところまで作りこまれてたなあ。探せばパロディやらの小ネタが大量にありそう。一番気になったのは「文化祭を楽しめ、普通にな」って台詞。これって賀東つながりでフルメタなんだろうか。
  • 勢いで突っ走るだけがハルヒの魅力じゃない、ってことで文化祭終了後のしっとりとした後日談もよくできてるなあ。ハルヒの心理描写がほんと素晴らしい。最後はやっぱりハルヒ節全開で締めるのも、実にらしくていいですな。
  • ED終了後のCDのCMは反則じゃないだろうか。毎回このタイミングでCDのCMが入ってたけど、まさか最初からコレを狙ってたんじゃ、とか疑いたくなってきます。そういや、作中の「今回は簡単なアレンジ」とか「完全版を聴いてほしい」って台詞はこのCDにかかってくるのかと思ったけど、CM聴いた限りだと作中で流れたのと同じっぽいですね。