しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)(新潮文庫 泡坂妻夫)

しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)
米澤穂信氏が講演会で「ミステリーを読まない人に一冊本を薦めるとしたら?」という質問で挙げていたので購入。
うむ、たしかにこれはスゴイ。
こんなこと考えて実際に書いてしまった作者に脱帽です。
下手なことを書くとネタバレしてしまいそうなんで、このあたりで書くのをやめておきますが。


ちなみに、触れるだけ野暮なのかもしれないけど、話の内容的にはわりと普通。
いちおうミステリーっぽいことしてるけど、「密室殺人!」とか「雪山山荘!」みたいなガジェットとやらが出てこないので、自分のようなミステリーを読まない人間にも読みやすかったです。