プレーヤーはなくとも

「いつの日か繋がるロマ〜ン」が頭の中で一日中ループしてました。
やっぱりサンホラ曲は中毒性高くて体に悪いや。

ブラックラグーン 20話「The Succession」

  • 重い、ひたすらに重い。どのキャラも怖い顔しすぎだよ。とくにバラライカ姐さんは本領発揮な怖さだなあ。
  • そんな中で金髪の兄ちゃんのバカっぷりが冴えすぎ。見事に見ててイライラできたことだし、はやくレヴィの爆発シーンが見たいっすよ。
  • 今回は親父達がカッコよかったね。覚悟を決めたカシラの後姿とか、最後の誓いを立てる銀さんが渋すぎる。

コードギアス 反逆のルルーシュ 8話「黒の騎士団」

  • アバンのナレーションが意味深だ。「既に先行きの命運が約束されていたのかもしれない」ってのはスザクとルルーシュのポジションの違いを意味しているのか、それとも"足場を固めている"スザクに対してルルーシュの先がないってことを意味してるのか。今までのナレーションも加えると後者な気がしてならんなあ。
  • 今回の名(迷?)台詞大賞はルルーシュの「正義の味方だ」かな。あのシチュエーション、真面目な口調で「正義の味方だ」はさすがに笑ったよ。
  • 仮面と黒服で登場した黒の騎士団もなんか笑えたけどね。ルルーシュ自身の仮面といい、彼のセンスはステキすぎる。
  • 最後にルルーシュが偉そうに演説してたけど、本当に前からこんなこと考えて行動してたんだろうか。内心ヒヤヒヤしまくりだったり、非常に徹し切れてない様子を見てると、友達を見殺しにできずに救出に行った理由の後付に聞こえるんだよなあ。
  • って、次回は総集編なのかよ。まあ次回予告でちゃんと示してくれた方が、来週見たときにションボリしなくていいから助かるけどさ。