たまには日記

いつもどおり週末は遊びまわってわけだけど、今日は「クリエーターズマーケット」なるイベントに行ってました。

なんか名前だけ聞くと同人即売会のようなイベント*1だけど、実際にはファッションやら雑貨やらイラストやら、そういったモノの展示・販売会なのです。
ほとんどピンとくるものがなかったからほとんど買い物はしてない*2けど、面白いものや変なもの、個性的な店の人なんかが満喫できて楽しかったです。
中でもお気に入りだったのが、キノコの被り物をした人達が通りすがりの人を巻き込んで意味不明なステージをするブース。
あまりに馬鹿馬鹿しすぎて最高でしたよ。


と、実はこの会場の横で同人即売会を実際にやってたみたいなんですね。
なんか電車の中や最寄り駅で降りるときに同属っぽい雰囲気をまとった人が多いなあ、とか思ってたら会場についてビックリ。
いやまあなんと言いますか、偶然ってスゴイですね。


でもって、それが終わったあとにはカラオケに。
Sound Horizonの新曲が歌いたくて仕方なかったのです。
だけど普段遊ぶ場所とは違っていたので店が分からず彷徨う。
行こうとした店が思ったより遠くて断念したり、次点の店がちょうど改装中で閉まってたりとハプニングがありながらも、なんとかカラオケ屋に到着。
が、部屋に入って唖然…BBサイバーDAM*3じゃないのは覚悟してたけど超腐ったDAMって何事だよ。
サンホラーの曲が一曲も入ってないし、アリプロの曲が少なすぎたりで、一緒に行った人と愕然としてました。
実は先週にも同じ人と同じ目的でカラオケに行ってサイバーDAMでorzしてただけに殊更ショックでしたよ。
あー、またリベンジせねばならんなあ。


とかなんとかしつつ一日終了。
むー、なにやら世間はクリスマスモードな様で……

*1:ちなみに私は同人誌は買わない人です。同人CDは買うけど。

*2:買ったのは「地球を大切に」風のイラストの上に「自分を大切に」なんてパロディなキャプションが書かれた缶バッジと、体験コーナーで作ったシルバーリングだけ

*3:新曲が入るのが早いのでサンホラー御用達の機種