今日こそ読み終える予定が

おかしい、10時過ぎには自由時間に突入してたはずなのに、気がつけば何もできないまま1時前。
一時間ほど気を失ってたに違いない、うん間違いない・・・とでも思ってないと不思議で仕方ありませぬ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 7話「コーネリアを撃て」

  • また同じパターンか、とか思ってしまったけど全然違って一安心。個人的にはコーネリアのすごさよりもテロリストのヘタレっぷりの方が印象的だったんだけど如何か。それだけに、次回の軍隊を作るって話は納得できるけどさ。
  • 皇帝@若本氏の異様な迫力は今回のアバンでも健在。子供時代にあんなのに迫られたら、そりゃ妙なトラウマになるよなあ。
  • 生徒会連中の電話の空気の読めなさは異常。伏線につながるのかと思ったけど、とくになにもなく終了かよ。
  • C.C.は久しぶりに不思議設定が出てきたね。あまりに普通になじんでるせいで設定忘れかけてたや。あのベッドでの独り言は脳内とか上位の何かとの会話ですかね。てか、あのシーンのBGMがやたら浮いて聞こえたのは自分だけ?