円環少女 (4) よるべなき鉄槌 (角川スニーカー文庫)(角川スニーカー文庫 長谷敏司)

円環少女 (4) よるべなき鉄槌 (角川スニーカー文庫)
文章に癖があり読みにくいにも関わらず人気があるシリーズの4巻、という紹介はあまりにも身も蓋もないか
サディスティックな魔法使い(小学生)が保護者の先生といちゃついたり派手な魔法バトルしたりする話、と書き直してみたけど、やっぱり見も蓋もないや。


今回は前の巻が派手だったせいか、序盤は日常パート中心でまったり。
基本設定や戦いの描写が激しいだけに、平和な風景ってのは印象的ですなあ。
てか、なんかこのあたりは描写がいちいち生々しくてエロかった気がする。
シリーズが進むにつれてエスカレートしてきてるような。
でもって、中盤以降はなかなか派手に物語が動き出しましたな。
より大規模な方向にストーリーが進んでいきそうで楽しみなところです。
この巻単体でみると、ちょっと不完全燃焼感があったのが少々残念だったけど。