活動的な日

今日は時間がたっぷりあったので活動できました。
時間がもったいない〜、ってな感じで時間を有効活用できるのはいいんだけど、さすがに疲れたかも。
でも土日も出かけるから今日しかなかったからなあ。
と、まだドラマガを読み終えてないけど今日の活動終了。
明日も朝早いので。

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話「皇女と魔女」

  • タイトルからピンク色の人の正体は想像ついてたけど、それでも予想外の展開が続いて面白い。毎度おなじみのED直前の衝撃タイムではスザク転入とか、もう意味がわからんよ。
  • 開始早々C.C.が普通にくつろいでて吹いた。前回あれだけ意味ありげに終わってるのに、この展開は意外すぎる。てか、C.C.のキャラ自体が意外だね。もっと寡黙な謎キャラかと思ってたのに。
  • 吹いたといえば、カレンとの「これはなに?」「ああ、なんだろう」のやり取り。前回の「全力で見逃せ」もだったけど、妙な名台詞が多すぎるよ。

ブラックラグーン 17話「The Roanapur Freakshow Circus」

  • やっぱりレヴィとイカレシスターのコンビは最高だよ。実況中継の軽妙なやり取りが面白すぎる。7回中4回とか微妙な確率で爆笑ですよ。後半の銃撃戦での息の合いっぷりもよかったしね。
  • 今回のもう一つのみどころは、ですだよ姉ちゃんの啖呵だね。見た目と内容の怖さがあの口調のせいで余計に強調されててカッコよすぎだよ。
  • てか賞金稼ぎの皆様は仕事請け負ったのね。小悪党が出し渋ってそのまま解散かと思ってたのに。
  • ラグーン商会が珍しく徹底的に追い詰められてますなあ。ここまで追い詰められるのは最初の方のエピソード以来じゃないだろうか。