忙しいときほど玩具が気になる

この記事に触発されてVirtual PCを触り始める。
もちろん変な目的じゃないですよ、「なかったことになる」って響きにはすこし惹かれるものがありますが。
インストール時の「Windows XP Homeには対応してねーよ」って警告でいきなり行き詰ったかと思ったけど、文句言われただけで別に問題なさそうですね。
まあ「いったい何に使うんだよ」ということで動作確認したら、いろいろな意味で終了してしまいましたが。
てか、最初に前に落としたVistaのβ2を入れようとしたんだけど、ISOイメージ指定するときに蹴られたのはなんでなんだろ。
根本的に使い方が間違ってるのかなあ。