New スーパーマリオブラザーズ(NDS 任天堂)

New スーパーマリオブラザーズ
開始初日の感想。
いやあ、2Dの新作アクションって久々なこともあって面白いです。
懐古主義者というわけじゃないんだけど、やっぱアクションは見た目がわかりやすい2Dの方はいいです。
難易度が低めであまり歯ごたえはないけど、とにかくサクサクと進んでいくので、これはこれで面白かったりします。
操作感は慣性強めで、昔のマリオ的なふんわりとした動きですね。
慣れの問題だろうけど最初は少し動かしにくかったです。
あとは壁蹴りの挙動がメトロイドゼロミッションと混じってやりにくかったり。
そもそも操作自体が違うし、無意識で垂直壁蹴りをしようとしたりで何回死んだことか。

とりあえず、コイン回収とかわき道探索とかせずに、ざっくりとクリアしてみる予定。