そしてもう一つ

二つ目の用事終了。
朝が早くて面倒なだけで、それほど苦戦することもなくあっさり終了でした。
さすがに土日両方を外出で潰されると、単純に体力的に厳しいですけどね。


で、今日は出かけたついでで「時をかける少女」を見てきました。
普段映画はさっぱり見ないんだけど、各所で評判がよさそうだったので気になってたんですよ。
だけど近所でやってるはずもなく諦めかけてたんだけど、今日は幸運な要素が重なって見ることが出来ました。


感想としてはとにかく大満足、これは見れてよかったです。
よくできたストーリーと、それを見せる演出がいいですね。
とくに繰り返し流されるシーンの見せ方が上手いこと上手いこと。
時間を跳ぶ描写の見せ方が上手いことも相まって、ものすごく物語にのめりこむことができました。
それと、所々に笑えるシーンや台詞が入るのも好きだなあ。
前半のコントみたいな場面なんてかなり笑えましたよ。
あとはやっぱり終了後の余韻ですね。
これはもう実際に見てもらうしかないんだけど、青春物らしいさわやかで切ない素晴らしいラストでした。