DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 08月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 08月号 [雑誌]
この中途半端な表紙は何なんだろうか。
普通にBBBだけでいいじゃないか・・・

  • BBB:いったいこの話はどこまで行ってしまうんだろうか。連載分の短編を読んでなくても楽しめるという次の長編の内容が見当つかん。とりあえず今回の話は後半が完全にギャグになってて笑った。酔いつぶれたあたりから徐々に崩れてくる展開がいいねえ。
  • スレスペ:前半から面白いとは思ってたけど、やっぱり今回の話は当たり回だ。ゲストの婆ちゃんが強烈すぎる。ただ無茶苦茶なだけでなく、魔法ネタまでちゃんとあるのも良し。ナーガ様の行動の行動も笑えたしね。
  • 伝伝:冒頭だけ読んで「またいつもの流れか」と流し読みモードに入りかけたんだけど、意外な展開になったもんで楽しめた。これだけマンネリで単調なお約束を続けられると、ひっくり返されたときに面白いこと面白いこと。
  • サード:えーと、今回は長編最新刊に出てた人の話だよね。どんな人だったのかイマイチ思い出せないけど。とりあえず超人の話はいいから一般人の話を希望。
  • フルメタ:テ、テッサ様…かっこいい。過去の回想シーンとかお約束的とはいえ熱くていいっすねえ。ストーリー的にはそれほど進展がなかったけど、気になる描写がちらほらと。あーもう、毎度のことながら続きが気になるなあ。