憐 Ren 刻のナイフと空色のミライ (角川スニーカー文庫)(スニーカー文庫 水口敬文)

憐 Ren 刻のナイフと空色のミライ (角川スニーカー文庫)
4巻完結でSF入った日常系ストーリーと、どこかで読んで購入。
したんだと思う・・・ずいぶん前のことだから、はっきりと覚えてないんだけど。


ということで、長らく積んであったものをついに読んだわけなんだけど、正直言って微妙。
まったく楽しめないわけじゃないんだけど、ストーリーも設定もキャラも、これといって飛びぬけたものがないんだよなあ。
かといって「飛びぬけた部分がないけど面白い」っていうほどにはクオリティが高いわけでもないし。
で、個人的にさらに微妙さを加速させたのが、なんか変に青臭く感じたところ。
前に読んだ嘘シリーズのような"すがすがしい青さ"は大歓迎だけど、少しスレた主人公やヒロインが「運命」って言葉を連呼するような青さはなあ…
ストーリー上仕方ないのかもしれないけど、あんまり好みじゃないです。