DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2007年 01月号 [雑誌](富士見書房)

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2007年 01月号 [雑誌]
今月も邪魔なフィギュアに殺意を抱く。
また本がヨレヨレだよ。

せっかくの燃え展開だったのに、煮え切らないカナメのせいで勢いが削がれた感が。次号こそ<剣>の活躍が読めると信じて期待しておきます。てか、今回のフリで次回も活躍がなかったら詐欺だと思う。

  • BBB

読み終わった直後は意味がわからなくて首をかしげてしまったけど、わかってしまうとBBBならではの話で好きだなあ。ゲストの剣士も本編4巻のジローを思い出させるストイックさでいいねえ。

  • スレスペ

雪合戦なのに意味不明な熱さで面白し。リナさんもやたらとノリノリだし。いつもより詳しいナーガの紹介には吹いたよ。

  • 伝伝

それなりに楽しめるはずのシリアス話だけど微妙。中身がないのと中途半端にノリが軽いのが原因かな。

  • ろーぷれ・ぐるぐる

作中で微妙な書き方だったけど面白いのに人気ないのかな。個人的にはこういうメタ的なネタをうまく使える作品って大好きなんだけど。

  • 予告

次回よりアーマードコアのノベライズを連載って、ついに狂ったんだろうか。たしかにフルメタにはメカがでてくるけど、他の連載からすると浮きまくりな予感。