楽天との橋渡しかなあ

不幸箱が届いたわけなんだけど、時間帯指定が利いてなくて焦った。
注文時に「19時〜21時」にチェック入れてたのに、伝票見たら指定なしになってやがる。
おかげで午前中に来たみたいで、再配達を頼むことになってしまったよ。
金曜の夜にわざわざ配達してくれた郵便局のおっちゃんに感謝です。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話「偽りのクラスメイト」

  • 今回も面白いなあ。まさかカレンが学校にいてルルーシュと探りあいになるとは。ベタといわれたらそれまでだけど、面白いからそれで良しですよ。
  • ルルーシュの能力は万能に見えたけどちゃんと制限あったのね。そのうち同一人物と気づかずに使ってピンチに陥ることがある予感。
  • ルルーシュの二重人格っぷりもすごいけど、カレンの二重人格っぷりもすごいね。「病弱って設定にしなければよかった」ってストレートな発言には吹いたよ。
  • で、今回の最後はかなり意表を突かれたなあ。スザクはあのまま成り上がって、対ルルーシュ部隊の代表になるんだと思ってたのに。これは続きが気になりまくるぞ。