不幸箱「13日の金曜日」

先週の金曜に注文したクレバリーの不幸箱が届きました。
うん、なんか前回の「不幸箱3000 」よりもずいぶんまともですよ?

  • LANケーブル(ミヨシ TWS-615BK):ググっても全然ヒットしないのが気になるけど、カテゴリー6で15mですよ。ちょうど長いLANケーブルが欲しかったこともあって、他の物の不幸っぷりが霞んでくるよ。
  • 宛名職人2004 プレミアム :期待通りにいつものキター。前々回あたりにも入ってたので二つ目です。三つぐらいそろったらいいことありますかね?
  • ルナッティックドーン 第三の書:突然に第三とか言われても困る。千切られた値札の端が残ってるのが不幸くさいです。店にあった頃は480円だったとみたが、如何か?
  • おまかせOFFICE XP サラリーマン金太郎 IT革命サバイバルシリーズ 勝利のプレゼン編:長ったらしい名前だけど、要はパワーポイントの素材集。裏面の写真見る限り、ものすごく微妙な素材ばっかりなのが不幸っぽいです。ちなみに、YAMADAの4179円の値札付き。
  • cdmaOne専用 通信アダプタケーブル(USB-cdma):私のケータイがドコモなあたりが不幸なのです。いやさ、たとえケータイがauだろうと通信料金が怖いし使い道ないけどさ。
  • Victor ソフトカメラケース(KE-CB1):正体不明、なにかのオプションでしょうか。すごく微妙なサイズで使い道ないあたりが不幸かと。
  • USBケーブル(A端子-B端子):普通に使えそうに思えるけど、おそらく絶対に使い道がないであろうあたりが不幸っす。いかにも付属品ですってビニール袋に入ってるけど、なんでこれだけ余るのかなあ。

で、ここまで書いたところで、さっそく箱を潰して片付けようとしたら、梱包材の下からオチが出てきた〜

「SENTINEL Super Pro」って書いてあるなにかのドングルです。
なんかこれを発見したら一気に不幸な気分に・・・