今週末も無理っぽいし

諸事情により部屋の片付け。
平日の夜に、とにかくひたすら一心不乱に部屋の片付け。
せっかく早く帰ってきたのに、部屋を片付け終わったらもう寝る時間だし。
あー、今日も本を読む暇がなかったや。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話「覚醒の白き騎士」

  • ちょ、これ予想以上に面白すぎる。今期で一番はこれで決定かも。
  • 前回の感想で「ルルーシュ覚醒からEDまでの流れが神」って書いたけど、今回は神がかってたシーン多すぎだよ。ルルーシュが敵を追い詰めるシーンとか、スザク大暴れのシーンとか、最後のルルーシュが殿下に正体を明かしてからEDに突入するまでとか。アクションも動きまくりの派手派手で素晴らしかったし。
  • で、このアニメはダークヒーローのルルーシュと、いかにも正義の主人公専用機な機体にのってるスザクの対決が主題なんですね。今回のすれ違いとか面白いよなあ。ちなみに、個人的には断然ルルーシュ派ですね。声と台詞が最高だし、なにより笑顔がとってもステキなのです。
  • ちなみに、感想が遅いのは放送時にタイマー録画をミスったからです。だけどネット配信をしていてくれたおかげで、無事に見ることができたのでした。BBBもだけど、ネットで無料配信してくれるってありがたいよなあ。

BLACK BLOOD BROTHERS 5話「経済特別解放区」

  • 原作二巻冒頭ということでキャラの顔見せが中心ですな。
  • ということで、特に語ることがなかったり。

BLACK BLOOD BROTHERS 6話「夜会」

  • 原作2巻中盤ってところか。まだまだじっくりと進行するところですな。
  • 今回の見せ場はジローの口上かな。こういう形式張った文言って好きなんだよなあ。
  • ゼルマンとサユカがはっきりと顔見せたけど、なんか二人とも思ってたより年上に見えるなあ。てか、サユカはオバサンくさ(ry
  • 中盤で出てきた白髪白髭の老人はいったい誰だったっけか?あんなのいたかなあ。