ACZ以来かな

久しぶりに発売が楽しみなゲームができました。
「風来のシレンDS」です。
基本的にシレンシリーズは好きなんで、これは見逃せないです。
スクリーンショット見た限りだと結構アレンジされてそうですねえ。
モンスターの種類は増えてるし、49Fにペケジがいるってことはダンジョンも増えてるかもしれないし。
久々に発売日にゲームを買うことになりそう。

BLACK BLOOD BROTHERS 2話 「調停員」

  • 原作読んでるけど、序盤は細かいところ忘れてるから、復習としてちょうどいいかも。飛びぬけて面白いってわけじゃないけど、普通に楽しめる程度には面白いし。
  • これって毎回最初に過去のシーンが挿入されるのね。うまくクロスオーバーしたらカッコいいだろうけど、下手にやるとややこしいだけなんじゃ。
  • 冒頭に限らず、これって原作未読者はついてこれてるのかなあ。全体的にひたすら説明不足な気がする。原作読んでて基本設定知ってる自分はニヤニヤしながら楽しんでるんですが。
  • てか、ミミコがおばさんくさ(ry
  • この時点でコタロウがバウワウ卿を持ってないけど、これでよかったっけか。荷物が届いた、とかいう描写あったかなあ。
  • やっぱり、ミミコがおばさ(ry
  • 後半のアクションは結構動きますねえ。これぐらいを最後まで維持してくれれば満足なんだけど。
  • しつこいけど、ミミコが(ry