台風で外出れなかったし

Windows Vista RC1を入れて遊んでみました。
Beta2の頃に比べてずいぶん軽くなったな〜、なんて感心したんだけど、よく考えたらBeta2を試したときからCPU交換してるんですよね。
Athlon64 3200+からX2 4200+に。
デュアルコアになったのとか影響大きそうだなあ。
なんにしても、この程度の動作速度なら十分実用できるんじゃないですかね。
まあ自分が本気で使うなら、ほとんどの視覚効果をオフにしてクラシックで使うと思いますが。

BLOOD+ 49話「二人の女王」

  • 今回のは面白いBLOOD+。テンポよく話が進んでいってよかったです。毎回こんな感じだったらなあ。
  • ハジ対アンシェルの戦いはよかったけど、サヤ対ディーヴァの戦いはちょいと微妙。武器が刃物だったからか地味だったし、アクションも今ひとつだった気がする。
  • てか決着つくの速いよ。ここまで時間稼ぎばっかりだったのに、話が進みだしたら異様に展開が速いですなあ。
  • 最後のいいシーンで例によってカイ登場。最後までお邪魔キャラだったね。
  • って、この番組って今月いっぱいじゃなくて来週で終わりなのかよ。だから展開がこんなに速かったのか。