単純なのさー

録画分がたまっていたので、三日続けてホスト部が見れてしまった。
なんか得した気分で幸せだったり。

桜蘭高校ホスト部 23話「環の無自覚な憂鬱」

  • 前回に続いて面白すぎる。とくにAパートの面白さは異常、飛びぬけてましたよ。
  • 最初の尋問からいきなり笑えすぎですよ。ラブリーアイテムが黒かったり、キングが白かったり、鏡夜がいつもどおりにえぐかったり。キャラの個性を生かしまくりですなあ。
  • 二度の「ええええええええ」も笑えすぎる。一回目と二回目だと意味がまるっきり違うわけだけど、やっぱりクリティカルなのは二回目の方。やっぱりみんなベーコンレタス好きなのね〜
  • で、次のロボットキングが最高。ハルヒにひょいっと動かされたり、知恵の輪を解く姿がラブリーすぎる。「ま”」をしつこいぐらいに引っ張るのもいちいち面白いし。
  • 後半の展開は最終回に向けた流れ作りですかね。ハルヒが天然だからあまりドロドロした状況にはならないと思うけど、あんまりシリアスなのは嫌だなあ。
  • それはさておき、オチの友達宣言はやっぱり爆笑。周りの反応とタライの連打が実にアホらしくて好きだよ。