はやく週末になあれ

復帰したのはいいけど、いまいち本調子にならない。
生活ペースが元に戻らないんだよなあ。

桜蘭高校ホスト部 22話「モリ先輩に弟子入り志願」

  • 前回は微妙だったけど今回のは面白い。やっぱりホスト部中心の話じゃないと。
  • ゲストのボサノバ君は今までにいなかったタイプだ・・・と思ってたら根は優しいキャラでそうでもなかったかも。まあ次回はハルヒに突撃するようで、こういうことするキャラはいなかったけど。
  • モリ先輩が悲惨すぎて弟子入りあたりのやりとりはひたすら笑った。あまりいじられるキャラじゃないのに、今回は徹底的にやりましたなあ。
  • オチの「ま”」も笑いましたよ。一発ネタだと思ってたのに、まさか最後の最後で使われるとは。

BLACK BLOOD BROTHERS 1話「黒き血の兄弟」

  • ネット視聴、それほど興味なかったんだけど、ネットで簡単に見られるなら見てみるべさ。
  • 各キャラのイメージはおおむねいい感じ。ジローの声がイメージよりちょいと太めだったけど、コタロウなんかはイメージそのまんまだよ。カーサの意地の悪さもイメージに合ってたなあ。
  • 初回だけあってアクションが派手っすねえ。要所要所でアクションが光る作品なんで、このクオリティでずっと続いてくれればいいんだけど。
  • 最初に過去の意味深なシーンを入れる演出、よくある手法とはいえ原作信者な自分にはかなり嬉しかったり。てか龍王ことセイのあの姿は一体なぜ?聖戦から現在までに転生したなんて話あったっけか。