wikiって便利だ

焼き餃子は本場の中華料理でなく日本独自のものだそうです。
いや、今日の晩飯はチルド餃子で簡単に済ませたんだけど、焼いてるときに「はて、中華なべって底が丸いけど餃子焼きにくくない?」なんて思ったんですよ。
ものすごくどうでもいいことなんですけどね。
さらにどうでもいいことなんだけど、中華なべが欲しいんだよなあ。
テフロン加工のフライパンだと強火で使えないから中華っぽい料理が作りにくいのです。
手入れや置き場所の問題で、なかなか購入に踏み切れないんですけどね。


今日も東方妖々夢の日。
昨日に「魔理沙BでExtraクリアできねえ」なんて書いたけど、今日やったら一発でクリアしてしまった。
中ボスの橙までは辛かったけど、そこを越えてしまうと意外と余裕だったなあ。
その後は昨日クリアした咲夜AのPhantasmに挑戦したけど最後のスペルで撃沈。
ボム打ちまくればクリアできてたんだけど、昨日の反省から避けにいったのが敗因だなあ。