アニメ分多め

今日は夢を見たせいで早く起きたので朝から更新。
夢の内容は日本が某国に向けて核ミサイルで攻撃するという物騒なもの。
なぜか街のど真ん中で発射をしていて自分を含めた一般人が見学してるんですよ。
で、見事に発射失敗して大爆発。
「ああ、自分は死んだな」と思ったところで目が覚めました。
うーむ、なんてすがすがしい目覚めなんだ!


少し前に「ハルヒと桜蘭高校の時間かぶってて見れねーよ」みたいなこと書いたけど、実は見間違いでかぶってませんでした。
なんで無事に両方録画することができましたよ。
ただ野球の延長があると本当にかぶってしまい見れなくなってしまうんだけど。
ハルヒを見続けるのは確定だから、桜蘭高校を見続けるには半年間奇跡が起き続けることを祈るしかないです。




涼宮ハルヒの憂鬱 2話
1話の無茶っぷりからやってくれると期待はしてたけど、これ予想以上にすごいかも。
もうほんと、個性ありまくりなキャラクターにテンポのよい演出、おまけに細かいところまで動きまくるハイクオリティな動画で文句なく面白かったです。
で、やっぱり印象的だったのがキョンのナレーションというか独白。
これって前回だけでなく全話共通の仕様だったんですね。
ハルヒの傍若無人な行動に対するツッコミやぼやきが面白すぎです。
SOS団結成に向けてハルヒが本格的に暴走しだしてからはもう笑いっぱなしでしたよ。


桜蘭高校ホスト部 1話
評判がよさそうだったので視聴。
ホスト部って設定やキラキラとした世界観なんかは悪くないし、最後のネタばらしと電球の意味には笑ったけど、なんかもう一押しほしい感じなんだよなあ。
うーむ、勝手に期待しすぎたかな。
まあとりあえず切る要素はないので視聴継続です。