今日も腑抜けってます

なんとなく思いついてCRT(FlexScan T565)で東方を起動してみたら恐ろしく画面が綺麗でビックリした。
普段は安物液晶モニタでプレイしてるけど完全に別物じゃないですか。
まあ、弾が大量に出るところで30fpsとかになることにも驚きましたけどね。
CPUはそこそこのものなので、おそらくビデオボード(Millenium G450)があまりにも古すぎるってことなんだろうなあ。


Blood+ 12話
今回も前半は内容がなくて激しく無駄だったけど、後半は面白かったですよ。
赤頭巾の翼主軍団の不気味さとその後のアクション部分はよかったです。
そのときのサヤの煮え切らない態度はいい加減にしてほしいと思ったけど。
予告によると次回はサヤ覚醒で大暴れっぽいから一応期待。
あと、再登場したリクとカイはやっぱりいらないなあ。
赤頭巾軍団を解放する役割のためだけにああいう展開にしたとしか思えんからなあ。