寒いはずだ

最近は日が落ちるのが早いらしくて驚いた。
午後2時ごろに外出したけど、太陽の具合が夕方してて時間感覚が変になった。
普段は朝から夜まで室内にいるから、色々と冬なことに全然気づかなかった。
これじゃいかんなあ。


東方紅魔郷はプレイ2回目にしてコンティニューありだけどノーマルクリア。
ヘタレらしくボムを打ちまくったら、意外とあっさりクリア。
東方永夜抄と違って気合避けする弾幕が多いのもあっさりクリア理由かなあ。


魔法少女リリカルなのはA's 8話
今回は進展少なめ。
お見舞いイベントでついに顔合わせかと思ったけど、ヴォルケンリッター側がなのはとフェイトのことを知っただけで終了してしまったので、ちょっとがっかり。
胡散臭い仮面の男についてはほとんど触れられなかったけど、クロノが映像見ても無反応なところをみるとクロノ父じゃないのか。
闇の書についても少し語られたけど、このままいくと誰も幸せになれない展開になるのね。
このアニメの雰囲気でバッドエンドは考えにくいから、プログラムを書き換えて書を元の状態にもどして終了なのかな。