天気もいいしねぇ

NHKの7時のニュース、たまたま冒頭だけ見てたんだけど「Microsoftの新しいOS、Windows Vistaが日本初披露です」だってさ。
一般向けにもずっとまえからベータ配ってただろ、というヲタ的ツッコミを入れると共に、こんなのがニュースになるほど今日の日本は平和だったんだ、なんて思ったり。


ブラックラグーン 15話「Swan song at Dauw」

  • 今回で双子エピソード完結。深夜枠とはいえ、最期のシーンとかよく放送できたなあ。
  • しつこいけどやっぱり書こう。バラライカ姐さん最高だよ。普段は冷徹さが目立つだけに沈痛な表情が印象的。
  • で、前半が派手なだけに後半の静かさが対照的ですなあ。
  • レヴィとイカレシスターはいいコンビだよなあ。次回は二人のエピソードっぽいから楽しみだなあ。s
  • EDがいつもと違う。白基調の明るい絵だと、なんか違和感が。