くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)(HJ文庫 清水文化)

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)
出版社は違えども、まぎれもなく清水文化の作品ですな。
世間的に言われてる「薀蓄作家」って方面はもちろん、個人的には語尾によるキャラの特徴づけと、優秀な主人公に対する周りの持ち上げの方がイメージ強かったりするんだけど、そっちの方面でも見事に清水文化してます。
とりあえずは復活してよかったよかった。


で、内容的にはプロローグをものすごく丁寧に描いたって内容ですね。
世界観とキャラの紹介メインだったけど本格的に開始するのは次以降といった感じ。
それでもストーリーにはちゃんと凹凸があったし、氏独特なテンポの会話も楽しめたので面白かったのですが。
てか、それほどハードな描写はないものの、普通に人が死にまくってるのはちょっとビックリしましたね。
気象精霊記の影響が強いからだとおもうけど、派手に殴り合いしても登場人物は死なないってイメージがあったんだので。