お・り・が・み 龍の火 (角川スニーカー文庫)(スニーカー文庫 林トモアキ)

お・り・が・み 龍の火 (角川スニーカー文庫)
1巻に続けて読了。
あいかわらずバカさ加減がいい味だしてます。
ぷるぷるやファールチップみたいな一発ネタも笑えるし、ぶっ飛んでるキャラ設定から醸し出されるバカっぽさも面白いです。中でもリップルラップルが好きだなあ。
舌足らずな話し方と過激な行動、それと時々見せるお茶目さがとっても素敵で。
あとはやっぱり派手な展開が楽しいですね。
怖くて強くて過激な人たちがいっぱい出てきての大暴れは単純に読んでて面白いです。
設定の謎も、明かしすぎず隠しすぎずでちょうど感じに引っ張ってて、なかなか続きが気になります。
売ってる店少ないし、今度店に行ったら一気に全部買っておこうかな。