自業自爆で自画自賛

(注意:ちょいとグロいです)
部屋の中で小さい虫がやたら飛んでるなあ、とか思ってたら半端じゃなく悲惨なことになってました。
事の発端は昨日の夕方。
料理中に誤って豚ミンチをゴミを入れてる袋にひっくり返してしまったんですよ。
「上のほうは綺麗だから普通に食べれるよ、どうせ加熱するんだし〜」なんて適当極まりないことを考えつつ普通に料理を続けてそのときはまったく問題なかったんだけど、残りゴミ袋を軽く縛って玄関に置いたのが問題だったのです。
そう、生肉とは恐ろしいもので、たった一日でものすごい数の虫がわいてました。
ああもう、思い出すだけで寒気がします。
で、速攻でそのゴミ袋を捨てに行ったのはいいんだけど、部屋の中にもそこそこな量の虫が残ってしまいました。
30分ぐらい格闘してかなりの数を叩き潰したんだけど埒が明かん、ということで一計を案じて「飛んで火にいる夏の虫作戦」に切り替えました。
作戦内容は簡単、主戦場となっている台所の電気を消し、隣にあるのトイレの電気をつけてドアを少し開けておくだけ。
これで奴等は光に誘われてトイレに集中、そこを一網打尽にすればいいわけです。
うっはー、頭いいぞ自分。
ということで作戦続行中、さっき見に行ったらそこそこの数か集まってたので殲滅しときました。