変なところでノスタルジー

とある輸入CDのブックレットを取り出そうとしたら懐かしのMtGのにおいがした。
MtGを遊んでた当時も思ってたけど、なんでこんな独特のにおいするんだろうなあ。
日本の印刷物からはこんなにおいしないしなあ。

吉永さん家のガーゴイル 7話「梨々恋しや首なしデュラハン

  • 銃口に買い物籠ってすごいヴィジュアルだなあ。サーモン一切れのシーンは思わず吹き出してしまったよ。
  • デュラハンって完全に自爆したわけじゃなかったのね、自動修復できる範囲内だってことか。最後のシーンはニヤリと拍子抜けが半々って感じだったなあ。
  • 部分的に見返してて気づいたけど、買い物籠にも最後のデュラハンと同じスペードマークが入ってるんですね。むう、芸が細かい。

BLOOD+ 33話「信じるチカラ」

  • 今日のはそこそこ面白いBLOOD+
  • サヤさん戻ってくるの早いなあ。何回もしつこく生きてるだの死んでるだの繰り返されるよりはよっぽどいいですけどね。
  • デビットさんは「酒に溺れるダメ男」のイメージまんまで笑った。キャラデザ的にやたらと似合ってる気がするんだけど、なんか元ネタになるような強烈なのあったっけか。
  • 強化兵も何か既視感が。ぱっと思いついたのは、服装と剣のイメージ(ものすごくうろ覚え)からFF7クラウドかなあ。
  • 銃弾が飛んでいく演出やめてください。今こんなの見せられたらMUSASHIの影響で笑ってしまうじゃないですか。

MUSASHI -GUN道- 第3話「タクワン和尚」

アニメ自体も素晴らしいんだけど、アニメをネタにする皆様が面白すぎるよ。

  • 「編集部のイチオシ!!」ってGyaOの中の人やりすぎだって。本編見る前から強烈過ぎるよ。
  • 全体的に名場面がいっぱいなんだけど、やっぱり賢者の舞はやばい、ほんと最高だよ。両手挙げてバタバタするところで笑い死ぬかと思った。
  • 次回への続き方がすごすぎる。あのエフェクトはいったいなんだよ。