またアニメ祭りだ

先週末に「布団が干せない」とか書いたけど、今日やっと干せた。
といっても曇ったり晴れたりの変な天気だったから、完璧とはいえないんだけど。
明日も晴れるみたいだけど、残念ながらまた出かけるからなあ。


アニメ感想のスタイル変えたはいいけど、今度は見出しの方が地味になってしまって見にくくなってる気したので、さらにデザイン変更。
ついでにサイドバーに試聴中アニメを表示してみました。
これ手動更新だから番組改変期に変更しないといけないんだけど、ものすごく忘れてそうだなあ。

桜蘭高校ホスト部 6話「小学生ホストはやんちゃ系」

  • コメディパートにいい話にオチと隙がない構成だなあ。一話完結の作品でここまで毎回ハズレがないってのもすごい気がする。
  • れんげの登場法はお約束なのね。れんげは全編に出ずっぱりだとキャラが強いから鬱陶しそうだけど、これぐらいの使い方だとインパクトあっていいですね。
  • 変装の意味のなさに笑った。そこまでして女ハルヒ見たいのか。

MUSASHI -GUN道- 1話

GyaOに登録したからには各所で話題沸騰のこの番組を見ないわけにはいかんだろう、ということで試聴。

  • ネタアニメだって知らなかったら、OP開始30秒ぐらいで再生をやめてただろうなあ。それぐらいヤヴァイOPだ。
  • OPだけでなく本編も当然のようにすごいね。面白い・面白くないなんてそんな基準で評価できないっすよ。
  • あの斜め上方向な演出はたしかに中毒性あるかも。自分は1話だけでもうお腹いっぱいだけど。
  • お腹いっぱいといいつつも、有名なYoutube動画の元ネタな2話も見ておきたかったりする今日この頃。

BLOOD+ 32話「ボーイ・ミーツ・ガール」

  • 今日のはかなり面白いBLOOD+
  • ハジさんは相変わらずのやられ役ですなあ。そろそろ自分の力をわきまえた方が…
  • 「3人で帰ろう」は誘拐フラグじゃなくて、基本に忠実なことに死亡フラグだったのね。主要キャラが死ぬとは思わなかったから驚きまくったよ。
  • 終わり方がもろ最終決戦。「終わらせるとか言ってるけど放送回数的に終わるわけないじゃん」なんて心の中でツッコミ入れてたら次回予告でまさかの展開。1回の放送で2回も驚かされたのは初めてじゃないだろうか。