こういう日に限って

今日はやたらと眠かったのでいつもの時間に起きれず、二度寝をしたりなんかしつつウダウダとしてたら、郵便の人が来たらしく突然チャイムが鳴ったので半端じゃなく焦った。
たたき起こしてくれたのはありがたいんだけど、寝癖&寝起き顔で出て行くのは恥ずかしかったなあ。


吉永さん家のガーゴイル 3話
前回、前々回は微妙だったけど、今回はなかなか面白かったです。
「盗まれた少女」ってタイトルで「吉永家に盗むものがない」なんて話になったから、てっきり双葉が誘拐されて大騒ぎする話かと思ったら全然違ったのね。
それどころか、ずいぶんとシリアスな話でびっくりしたなあ。
まあ、有名な怪盗がそのままの格好で街を歩いていても皆スルーだったり、商店街で大暴れしても一発芸で無罪放免だったりで、ベースはギャグ世界なんだけど。
このあたりのギャップからくる「わけのわからなさ」がものすごく好みだったりします。
次回予告では映像だけ見るとシリアスな場面ばっかりだったけど、これはミスリードなのか、それとも本当にシリアス展開なのか、そういう意味でも楽しみだなあ。