ゲームの日

今日はゲームの日と適当に決めたのでゲームしてました。
まずはエースコンバットゼロ。
現在は4周目をAceでプレイ中。
敵が強くて面白いんだけど、流石に4周目ともなると飽きてきますね。
補給ありのステージで機銃死を2連続で食らったあたりで嫌になって終了。
次はかなり久しぶりな東方妖々夢
こっちは流石にブランクが長すぎたらしく、全然うまくいかなったです。
本編を1周とエクストラ数回して終了。
最後は半年ぶりぐらいに起動したホームランド
発売から1年以上たったネットゲームなんだけど、意外と人がいることに驚いた。
適当にまったりと遊んで終了、久しぶりに楽しかったです。


シムーン 2話
前回感じた独特の空気が薄まって普通のアニメっぽくなってしまったのが残念。
やってることは大して変わらんような気がするから、やっぱりBGMがポイントなのかな。
あと個人的には、造語連発よりもキャラクターの名前と顔と役割と声が一致しない方が厳しかったりします。
造語は脳内補完である程度どうにかなるけど、キャラはわからないとどうにもならんのです。