体重計こわい、ズボンもこわい

実家にいる弊害その2、どうも食べすぎです。
間食が多いのが問題っぽい。
普段目にしないようなお菓子が置いてあると、つい手が伸びてしまってよろしくないです。



よみがえる空 -Rescue Wings- 12話
相変わらず救難者側の描写がシビアで現実的ですな。
これだけ容赦なく人が死ぬアニメなんで、本郷が負傷したときには最後の最後で波乱があるのかと思ったけど、さすがにそこまではやらなくて一安心。
このあたりは、その後の内田との会話も含めてなかなかいい演出だと思った。
ただ、肝心の山岳部メンバーの名前と役割を覚え切れなかったのが辛かったなあ。
家族が悲しんでたりするけど、名前だけだと誰の家族なのかさっぱりわからんので、いまいち感情移入できなかったです。


それにしても、最後まで淡々と進行する渋くて地味なアニメだったなあ。
もちろんいい意味で、ですが。
今後も1期に1本ぐらいはこういう雰囲気のアニメを放送して欲しいもんです。