余計な事で時間かかる

探し物してたらTWO-MIXのCDを発掘。
せっかくだから聴いてみたけど、半端じゃなく懐かしかったです。
自分の中ではこの頃がアニメ全盛期で、アニソンにもはまってたんだよなあ。
最近は好みの変化でほとんど聴かなくなってしまったけど。
なんで、たまにカラオケとか行くと非常に困るんですよね。
普通の曲を知らんので付き合いで一般人と行くと完全に固まるのは当然として、ヲタな人と行った場合でも最近の曲がわからんので危ないんですよ。
もうどうしようもない中途半端人間です。


よみがえる空 -Rescue Wings- 11話
むう、全員生還ではなく犠牲者ありってあたりがハードというか現実的な話ですなあ。
家族を呼び出して云々、という描写もやたら生々しかったし。
このあたりは必要以上の鬱展開にすることなく適度に緊迫感を煽るような演出で、レスキュー物としてよく考えられてるなあ、とか思った。
最後もあっさりと救出成功かと思いきや失敗で次回に続く、ってあたりが現実的で面白いですな。